
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ショルダーバッグとキーケース

►2012/06/14 08:57 

おはようございます♪mizです

連日で1day shop に並ぶ作品のご紹介です!


本日はショルダーバッグとキーケースをご紹介^^


まずはショルダーバッグ
2012619sholder.jpg

横長のショルダーバッグです。

フラップをめくると、ファスナーで開閉できるようになっています。

そのフラップをめくったところにポケット3つ分あります^^
もちろん、内側にもポケットあり!

かなり入りますので、使い勝手いいです♪



それからこちらはお馴染みのキーケース
2012619keycase.jpg

今回は縁取りをレースではなくバイヤステープですっきりと♪

それぞれレースもかえてありますので
お気に入りを見つけてくださいね!

イベントComment(0)Trackback(0) | Top ▲

bag in bag完成♪

►2012/06/13 16:51 

こんにちは!mizです

来週19日に行います1day 作品、
続々と出来上がってきましたよ♪

今日はこちらをご紹介
2012619baginbag.jpg

バッグインバッグです♪

やっぱりこの帆布カラー6色、可愛い

と、自画自賛で申し訳ないのですが~・・・(^^;

どれも捨てがたいぐらい可愛い色合いです♪


奥の3色が見えにくいのでこちらも

2012619baginbag2.jpg

ちょっとパープルの色合いが飛んで見えますが(^^;
実際はもう少しキレイな淡いパープル色ですよ♪


表側はタック入りのポケットが二つ。
反対側の裏面にはファスナーポケットがついてます!

内側には両サイドにポケットがあり
入口はマグネット開閉になっております♪


ちょっと大き目に見えるかもしれませんが
実際は小ぶりでバッグにすんなり入る大きさですよ^^

って、あまり小さいバッグには向かないかと思いますが(^^;

是非、お手に取ってみてくださね~

イベントComment(0)Trackback(0) | Top ▲

1 day チラシの作品♪

►2012/06/04 10:20 

こんにちは!mizです

今日は先日の1day shopのチラシに載せた
作品をupしたいと思います♪

画像いっぱいですが、お付き合い頂けたら♪と思います


まずはこちら


ランチトートです^^

とっても使い勝手のいいサイズ。
お弁当を入れるだけじゃなくて、
その辺にちょっとお買いもの!っていうときにも
もってこいのサイズです♪


見てお分かりかと思いますが~

今回、私たちはカラー帆布を使い、
さわやかパステルをテーマに制作しています

カラー帆布とアクセントに大きな水玉♪
こちらを目印にして頂けたら~^^
と思います!

カラーは6色!
お気に入りが見つかると嬉しいです^^


お次はこちら



マルチケース(母子手帳ケース)です。

今回のマルチケースは蛇腹タイプ!!

カードもたっぷり入りますし、中にはファスナーポッケもアリ!
サンプルを作って今使用していますが、使い勝手よしですよ♪


それからこちら



同じく蛇腹式のカードケース!

今までは一枚一枚入るカードケースを制作していましたが
今回はたっぷり入る蛇腹式!

ガバッと開くので、本当にたっぷり入ります^^

カードケースを2つ使用していましたが
これ1つに収まりました♪



お次はバッグです



こちらはクロワッサンバッグ。

クロワッサンのような形のたっぷr入るバッグ。
肩にかけても使えますよ~。

こちらはこの2色!


ただいま、まだまだ制作中ですが、
帆布シリーズは仕上がりましたらまたupしていきますね^^

人気のバッグインバッグやたっぷりころんとしたバネポーチ、
お決まりのぺンケースにバッグも数種類などなどなど・・・

いっぱい並ぶ予定なので、お楽しみに♪


お次はベビーグッズ



スタッフのSちゃんbabyのMちゃんに試着してもらってます^^

半袖、ショート丈のカバーオール。
それに人気のスタイもいっぱいあります!



それからヘア小物



最近、チュールが流行ってますよね?
そのチュールを使ってヘアクリップを作りました!

これは割と大きなモチーフなのですが
ベビちゃんのヘアにもぴったりなようにミニサイズも制作中です♪

他にチュールを使ってポンポンヘアゴム、シュシュも作れたらな~・・・

と頑張っていますよ!




それからこんなのも



リールキーの付いたストラップ。
こちらはYちゃん制作。
ネックストラップなんかも作ってくれるそう^^

それからキラキラマカロンのコインケース。
これは私が作りました♪

500円玉が数個入ります!
このほかにもカラーがありますよ^^



そして最後はAちゃんのお菓子



お菓子に関してはイメージ写真です。

前日に作ってくれるそう♪

ほんとどれもおいしいのに毎回格安で!
今回も完売間違いなしなので、お楽しみに~♪




新作ができましたら随時upしていきますので
また遊びに来てくださいね

イベントComment(0)Trackback(0) | Top ▲

1day shop と GENUINEさんイベント

►2012/05/29 09:46 

こんにちは!mizです

今日はイベントのお知らせです


昨年も同じ時期に開催しましたが~

1day shopまたまた開催しま~す

私達二人とお友達ママとやっている「Hiyokomame」での6回目の開催♪

今回このメンバーの他に、昨年も参加して頂いた作家さんも参加です!


ようやく先日チラシが出来上がりました




お世話になるのは、昨年もお世話になりました
松戸市八柱にありますslow coffeeさん♪



今回はslow coffeeさんのおいしいコーヒーを知ってもらいたく

1ドリンク制 御一人様300円

とさせて頂いております^^

コーヒーがダメな方もいらっしゃるかと思うので
紅茶、りんごジュースも用意してくださるとのこと。

また、当日は混雑が予想されますために
小さいお子様連れのお客様はそこでの飲食は厳しいかと・・・

いう配慮もあり、
19日以降有効期限1年間となっています♪

当日、入場前に整理券と一緒になっているドリンクチケットを
お買い求め頂く形となっておりますので
皆様よろしくお願いいたします

作品はまた後日upしますので、お楽しみに!

って、チラシに載せました作品は早くにupできますが
それ以外の作品は1day近くになってしまうかと思いますが・・・(^^;

お楽しみにしていただけたらいいなと思います♪



それからもう1つのイベント!


こちらも毎年恒例となっておりますGENUINEさんの夏のイベント

なつのいりくち

今回のテーマは

~心地よい生活~



私たちも夏に向けて、着心地のよいお洋服を出す予定で
ただいま制作中です♪

こちらは1day より一足早く、来週6月5日の開催です!

お近くの方は是非足を運んでくださいね

イベントComment(0)Trackback(0) | Top ▲

イベント終了しました♪

►2011/11/27 01:08 

こんにちは!mizです

HPのイベント欄で告知しておりました
以前お世話になりましたカフェまめはさんでのイベント。
無事に終了してきました!

11月に入ってから急遽参加が決まり、
GENUINEさんのイベント用の作品も作ったりしていて
何かと忙しい毎日でしたので
ブログ更新できずにすいませんでした

そんな感じでしたので、無事に終了してきました。
といえども、いつものような品数は作れずで・・・(^^;

悔いの残るところはありますが
色々な作家さん達とも交流ができ、とてもいい時間を過ごすことができました♪

今回はいつものひよこまめメンバー全員で参加できず・・・で
4人のメンバーで参加してきました。

今日の様子を紹介しますね!

まずはこちら



私たちのブースの端っこから♪

子供用のフライングキャップ(ボア帽子)とマフラー、レッグウォーマー、
ボアシュシュや革のヘアゴム、ボアリボンゴムなどが並びました。




こちらはその隣。

ボアポーチや毛糸の小物入れ、ボアガマ口やバネポーチ、
それにハギレを少々。



そのお隣がこちら。

ティッシュポーチにピンクッション。
コルクボードにはキラキラマカロンストラップやリールキーストラップ
などなどが並びました。

マカロンストラップはコインケースになってました♪




こちらはその背面です。
110センチの子供用ちびフードベストにバッグを。


こんな感じのラインナップでした。


せっかくですので、ほかの作家さんたちもご紹介

写真を撮らせていただいたので
紹介させて頂きます!


まずはsincereさん



可愛い布小物が並んでいました!
ポーチやバッグが可愛かったです♪
三郷市で行われているカントリーマーケットにも出店されているそうですよ。


こちらはQuatrefoilさん




ボアで作られていたネックウォーマーやヘアゴム、そのほかベビー小物などなど
布小物が素敵に並んでいました!
楽天ショップ「Happa.」さんを運営されているそうです!


こちらはドリミーさん



素敵なアクセサリー類がたっくさん並んでいました!
一つ一つ丁寧にビーズで編まれたアクセサリーがとても素敵で
魅力的でしたよ~♪



こちらはmerry tiny baby sheepさん



とってもかわいい編みぐるみや毛糸小物、バッグチャームなどなどが
たっくさん並んでいました!
どれも本当に可愛くてほっこりした空間でした。
娘が羊の編みぐるみに一目ぼれして、連れて帰ってきちゃいました(笑)


こちらはHuali~ふあり~さん



Huali~ふあり~さんもとっても素敵なアクセサリーが並んでいました!
エレガントなアクセサリーにうっとりでした。


それからAtelier floral de Shihoさん

Shihoさんすいません!
お写真撮らせていただいたのに、うまく保存できていなくて・・・
画像がありません。。。

とっても素敵なプリザーブドフラワーのアレンジメントを飾られていて
こちらもうっとりしてしまいました。

まめはさんでお教室もされているので
是非まめはさんで実物をご覧になってみてくださいね!


今回は長~いブログになってしまいましたが
雰囲気が伝わったでしょうか?
とってもほっこりした空間でした♪

まめはさん、お世話になりありがとうございました。

イベントComment(0)Trackback(0) | Top ▲

