
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

イベント参加します♪

►2011/06/25 23:14 

こんばんは!mizです

1dayが終わったと思ったら、次はGENUINEさんのイベントです♪



今年も「なつのいりくち」に私たちも参加させていただきます


イベントが重なって正直ちょっと大変でしたが
こっちはこっちで可愛いお洋服が出来たので満足です~

全部じゃないのですが、ご紹介♪

まずはトリアングルチュニック。


以前もこの形でお洋服を作ったのですが
今回のこの生地でもすっごく可愛く仕上がりました!

80ローンレースの生地で作ったのですが
すんごくふんわりしていて♪
軽い着心地なので、夏のピッタリですね。

共布でポンポンゴムも作り、セットにしましたので
是非お揃いで使ってください。

画像にはないのですが、同じ生地で
mu。ちゃんがドルマンシャツを作りました。
色合いはベージュです。
こちらもすっごく可愛く仕上がってました!是非!

次はこちら!



イージーニットシャツ。

こちらはユーズド天竺を使用しています。

袖は今年流行りのドルマンタイプ。
見ごろたっぷりなのですが、着るとこれまたストンとして
ショートパンツやデニムにピッタリ!

見ごろたっぷりな分、すっごく涼しく着られますよ♪
シンプルでオススメです!

それからこちら!



ドレープジレ。

こちらは定番になってる形ですね~。
今回はヴィンテージ風天竺ニットを使用。

ボーダーにしたので、着こなしのポイントになると思います!


そして最後はこちら!



フードカーディガン。

5~6分袖で、こちらもドルマンちっくなお袖です。

なので、ふんわりさらっと羽織れます!

写真は胸元にボタンなしですが、お店にはスナップボタンを付けて
納品してきました。

夏場の日よけ、冷房対策に活躍させてくださいね!


それから、mu。ちゃんの作品を毎度撮り忘れてすいません(^^;

mu。ちゃんはドルマンシャツに5wayストールを作ってくれましたよ。
どちらもシンプルながら使い勝手がとてもいいので
是非お手に取ってくださいね!

当日は私たちも遊びに行く予定でいま~す♪


GENUINEComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ありがとうございました!

►2011/06/22 15:30 

こんにちは!mizです

昨日、無事に1day shop開催、終了することができました

ご来場いただいた皆様、
朝早くからご来店頂き、ほんとうにありがとうございました!

また、ショップを提供して下さったSLOW COFFEEさん。

前日は夜遅くまで準備させていただき、
また当日朝も早くから開けてくださり
本当にありがとうございました!!

たくさんの方に感謝しきれないぐらいです。

今回5回目の開催になりますが、今までで一番の来場者数で、
たくさんの方に私達みんなの作品を可愛がって下さること、
本当にうれしく思っております!

作品に関しては、素人の趣味で作ったハンドメイドなので、
丁寧に作っておりますが、多少の縫い目のズレなどは
ご了承いただけたら・・・と思っております。

スタッフみんな、家に帰れば普通の主婦たちなので、
運営に関して至らない部分などもたくさんあったかと思いますが
またの機会にはお越しいただければ幸いです♪


ではでは、当日朝の様子を記録も兼ねてご紹介しますね!

まずは入り口から店内をパチリ

奥でスタッフ作業中~♪

窓ガラス側はヘア小物やアクセサリー、
真ん中にボーダー作品やベビー物、キッチン小物
なんかが並んでいますよ。

画像を大きくしてご紹介


こちらは、入ってすぐ左側のソファーです。
Sちゃんとお友達とのコラボで木工作品。

このようにいっぱいあったのですが、
飛ぶように売れてました♪

その木工用品から右


こちらの棚にはデコ作品やマグネット。
毎回人気のゴム手袋や布小物を♪

画像がちょっと暗くなってしまって申し訳ないです(^^;


その右隣


アクセサリーやネックストラップ、小物類が並びました~!

そして奥のポールにはバッグです。


そのバッグのポールから入り口に向かってパチリ


私達のボーダー小物とベビーちゃんグッズなど。

この棚を反対側から


たっくさんの作品が並んでいて圧巻です(笑)

そして、ボーダーのバッグたち


自己満足なのですが、可愛かったです♪


そしてこちらは、店内入り口に飾っていた
当日の看板です


Sちゃんが頑張って、とっても可愛く作ってくれました!

こちらを見て、なくなってしまった作品を
オーダーしていただきましたよ^^


そして最後に、始まってすぐの店内の様子


お顔が少々写ってしまったので←消してありますが(^^;
小さめに。

それでも大盛況ぶりが伝わるかと思います♪

皆様、本当にありがとうございました!

イベントComment(2)Trackback(0) | Top ▲

ショルダーバッグなどなど

►2011/06/20 15:43 

こんにちは!mizです


今日3回目の更新ですが
いよいよ明日が1day shopなので、お付き合い下さい

先ほどまでメンバーで集まって
値段付けや準備をしていました。

私たちselfishの作品の他に
とってもかわいいメンバーの作品が集まって
すごくにぎやかな状態になってましたよ!

楽しみにしていてくださいね♪

さて、私たちの作品、これでほぼ全部かな~?
ってぐらい出揃いました!

またまた駆け足になりますが
ご覧くださいね^^

まずはこちら



左側は斜めがけショルダーバッグ。
紐は短めなのですが、それがポイント!

自転車に乗るときなどに邪魔にならないんですよ~!

右側はころんバッグ。

その名前の通り、ころんとしていて可愛いバッグです^^
こちらは肩掛け用ですよ♪


お次はこちら



おむつポーチと印鑑ケース。

おむつポーチと名前がついていますが
大きめポーチなだけで、何にでも使えます!

印鑑ケースはその名前の通りですが、朱肉付き♪
携帯にもいいですよね^^


次はこちら



ティッシュケースにシュシュ。

どちらも定番商品ですが、そろそろ新しいものに
交換してみてはいかがですか?(笑)

いくつあってもいいですよね^^


次はこれ



news paper bagの茶色バージョン!

紺バージョンに比べて、シックで大人っぽい雰囲気ですよ~♪

そして最後です



ポンポンのヘアゴム。

画像にないですが、茶色ボーダー生地のものもあります!


それからmu。ちゃんがコースターにミニマルシェバッグのストラップ、
麻ひもバッグ、編み編みのヘアゴムもありますよ~^^

是非遊びにいらしてくださいね

メンバー一同、楽しみにお待ちしております!







1day shop OPEN!

6月21日(火曜日)10時~13時

カフェ:SLOW COFFEEさん

駐車場がありますが、混雑が予想されますため
なるべく公共の交通機関を利用してご来店下さい


また、先着順に整理券を配布する予定でおりますので、ご承知おき下さいね。

イベントComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ベビー服なども出ます!

►2011/06/20 09:11 

おはようございます!mizです

昨晩もupしたのですが、
ご紹介したい作品がた~くさんなので
今朝もupです♪

ちょっと駆け足でのご紹介になりますが
よかったらお付き合いくださいね!

まずはこちら



カバーオールとスタイです♪

この秋に出産予定のSちゃんがメンバーにいるので(笑)ベビー服と
毎回好評だと言ってくれるので、スタイを作りました!

お祝いなどにいかがですか?

次はこちら



ガーゼハンカチとティッシュポーチ。

同じく出産のお祝いにもいいガーゼハンカチ。
ベビちゃんだけじゃなくて、お子さんや自分にもいけちゃます!
ティッシュポーチもカラフルに作ってみました♪

次はこちら


こちらはボーダー生地を使って移動ポケット。

簡単に言うとハンカチティッシュポーチ。

小学生のお子さんなんかは、
いつも持ち歩くハンカチとティッシュのポッケに
困っていませんか?

スカートなんかはポッケがなかったり
パンツでも入らなかったり(^^;

そんなときにコレです!

背面に安全ピンをつけているので、取り外し自由自在

どこでも付けられますよ♪



お次はこちら



ボーダーでガマ口です!

ポーチってほど大きくないし、小銭や小物入れなのですが~
コロンとした形が可愛いですよ♪


次はビニールコーティング素材生地でのご紹介



こちらはA4サイズのファイルが入るトートです!

幼稚園や学校へのちょっとした用事などに便利ですよ^^


そしてこちら



こちらはファスナー付きのボックストートです!

口が閉まるので雨の日でも安心♪
そして、たっぷり入りますよ^^


そしてこちら



ポーチ各種です!

右上のミニポーチはファスナートーとセットで販売します!

どれも実用的ですよ^^


そして最後はこちら



キラキラお花クリップとお花のヘアパッチン。

お子さんでも大人でも可愛いと思います♪









1day shop OPEN!

6月21日(火曜日)10時~13時

カフェ:SLOW COFFEEさん

駐車場がありますが、混雑が予想されますため
なるべく公共の交通機関を利用してご来店下さい


また、先着順に整理券を配布する予定でおりますので、ご承知おき下さいね。

イベントComment(0)Trackback(0) | Top ▲

小物のご紹介♪

►2011/06/20 01:06 

こんばんは!mizです

いよいよ1dayが明日?になり
ドキドキワクワク過ごております♪

作品もほぼ出来上がっていますよ!

今日は小物の紹介をしたいと思います。


まずはこちら



ファスナーポーチです。

手のひらにのるぐらいの小さいサイズ。
とっても可愛いサイズで使いやすいと思います!

次はこちら


Wzip&zipポーチ。

ファスナーが2本の機能的ポーチと
反対側がティッシュが入るポーチ。

こちらもどちらも使い勝手がいいです!


次はこちらです


バネポーチです♪

バネサイズ、11cmでとっても開けやすいサイズ。
私は飴を入れて持ち歩いていますよ^^


次はこちらです


こちらもバネポーチ(笑)

こちらはバネサイズ14センチなのでちょっと大きめ。
なので、た~っぷり入りますよ^^

大きめなので革のもち手付き!
バックにかけて、持ち運びにも便利です!


次はこちらです



ぼうる巾着です♪

コロンとした形がとっても可愛いんです!
巾着を開けると口が大きく開くので
出し入れしやすいですよ^^


と、早足での説明ですいません(^^;

まだまだご紹介したい作品がありますので
お楽しみに!




1day shop OPEN!

6月21日(火曜日)10時~13時

カフェ:SLOW COFFEEさん

駐車場がありますが、混雑が予想されますため
なるべく公共の交通機関を利用してご来店下さい


また、先着順に整理券を配布する予定でおりますので、ご承知おき下さいね。

イベントComment(0)Trackback(0) | Top ▲

バッグインバッグや小物たち

►2011/06/14 16:16 

こんにちは!mizです


先日はバッグをご紹介しましたが
今日は小物類をご紹介♪

まずはこちら~


バッグインバッグです。

って、バッグに入るかしら?

前の1dayにも出したことがあるけれど
今回はボーダー柄で。

是非おそろい生地のバッグと一緒に持っていただけたら♪
って、ボーダーばっかりでうるさくなるかしら

でも、バッグインバッグってこのまんまバッグに入れられて
違うバッグに入れ替えるのにも便利なので
是非使ってみてくださいね!


次はこちら


アームカバーです!

こちらは初登場♪

今時期にはあまり使わないかしら(^^;

私は長袖の季節には大活躍しているので
是非!と思って作ってみました。

洋服によっては長袖の袖をまくっても落ちてきたりして
水仕事するのにすっごく不便でした。
それを解消してくれますよ^^

もちろん、2つセットでの販売です!


お次はこちら


マルチケース。

この形も使いやすいです!

母子手帳ケースとして使っていますが
カードもたっぷり入るし、ポケットもいっぱあるのですごく便利ですよ♪

それからこちら


ペンケースとキーケース。

もうこちらは毎回出している定番商品!

それからこちらも


カードケース。

こちらも定番ですね♪

どれもとっても使い勝手もよく、ボーダー柄が可愛いポイント!

是非おそろいで持ってくださいね


1day shop OPEN!

6月21日(火曜日)10時~13時

カフェ:SLOW COFFEEさん

駐車場がありますが、混雑が予想されますため
なるべく公共の交通機関を利用してご来店下さい


また、先着順に整理券を配布する予定でおりますので、ご承知おき下さいね。

イベントComment(0)Trackback(0) | Top ▲

バッグのご紹介♪

►2011/06/13 01:45 

こんにちは!mizです

6月21日火曜日に行います1day shopに出す
私たちの作品が出来上がってきました~

今回の私たちselfish M's colorのテーマはボーダー♪

生成り×紺
紺×生成り
生成り×モカ茶
モカ茶×生成り

の4パターンの生地をあれこれ組み合わせて
制作していますよ^^

まずはバッグのご紹介♪

モカ茶のバッグはマルシェバッグ。
入れ口にマグネットがついていますので
それを留めるとこんな感じ

右側のバッグはnews paper bag。

ショルダー部分は幅広で、長さは短め。

肩にかけても痛くならず
しかもnews paperってだけあって
チャリに乗っても邪魔にならない長さになってます♪

すごく使いやすいバッグです!




お次はバルーンバッグです



名前のとおり、バルーンのようにふわっと丸くなってるバッグ♪

こちらはモカ茶系の2色をセレクト。

マルシェバッグと同じように、入れ口はマグネットで留めてあります。
中にポケットもあり!

見た目コンパクトに見えますが
中をあけるとかなりた~っぷり入りますよ~

そしてお次はほっこりバッグ

こちらは紺系のボーダーで作りました!



これから夏に向けてピッタリのバッグですよ♪

ショルダー部分は短くすると普通に肩掛けに。
長くすると斜めがけにできますよ!

このバッグは生地をあれこれ変えて私も愛用中ですが
とっても使いやすいですよ

バッグは他にもいくつか作っていますので
そちらもお楽しみに~♪


お世話になるSLOW COFFEEさんですが
カフェの方のブログがあります→ 
是非ごらんになってくださいね!


それから毎回一緒に1day shop開催をしているひよこまめメンバーをちょこっとご紹介!

まずは~

私達selfish M's colorの mu。ちゃんmiz

今回、お店とのパイプ役をしてくれたSちゃん
いつも可愛い革のヘア小物やゴム手袋を作ってくれてます!
今回は木工雑貨をお友達と作ってくれるそう♪

それからチラシを毎回可愛く作ってくれているKちゃん
いつも可愛いお菓子やペイント小物を作ってくれます♪
ほんわかとっても可愛い作品が並びます!

それと、毎回凝った小物を作っているYちゃん
今回も売れ筋商品のリールキー付きキーケースなんかを作ってくれるそうです!
凝った刺繍やデザインなので毎回数は少ないんです。
が!ほんと可愛いので、お見逃しなく~(笑)

それと今回は不参加なのですが、Mちゃんもいます!

ひよこまめメンバーはこの6名です^^

今回はこのメンバーのほかに、Sちゃんのお友達とmu。ちゃんのお友達も参加してくれます。
たっくさんの作品が並ぶと思いますので、お楽しみに








イベントComment(0)Trackback(0) | Top ▲

1day shop 開催します!

►2011/06/06 15:10 

こんにちは!mizです

タイトルにもありますが・・・

1day shop開催します

突然のお知らせですいません(^^;


実は震災前からちょっとずつメンバーで話をしていたのですが
震災の影響もあり中途半端なまま放置状態でした。

震災後、だいぶ生活が落ち着いて、あれこれ話がとんとん拍子で進み、

6月21日に開催する事が決定致しました

なんとあと2週間後!(笑)

場所は前回までお世話になっていたまめはさんではなく

八柱にありますslow coffeeさんです♪


1day開催のひよこまめメンバーの一人が
slow coffeeさんのオーナーさんとなんと知り合いで!

そこからいい感じにお声をかけて頂き
ちょうどよく話がまとまったので開催する運びとなりました!

チラシは先週Kちゃんがこんな感じに
素敵に仕上げてくれました♪いつもありがとう
Hiyokomame チラシ 2011.6.21 ブログ用

画像に載っている写真、一部は参考作品ですが
私たちの今回のテーマのボーダー柄の作品は全てご用意できます

この他にもたくさん可愛いボーダー作品をご用意する予定でいます♪

あ。ボーダー以外にも作りますよ^^

また、メンバーの作品もこれから出来上がってくると思うのですが
可愛いこと間違いなしです!

私たちの作品はちょこっとずつupしていく予定でいますので
楽しみに待っていてくださいね♪

それからKちゃんがslow coffeeさんのお知らせも作ってくれました!
スローコーヒーさんチラシ 2011.6.21 ブログ用

当日は1コインランチを用意してくださるそうです

プラス150円でドリンク付きにもできますよ^^

とってもこだわりのあるお店で、地元の野菜をたっぷりと使った
おいしいランチを作ってくださいます!

当日は店内が混雑することが予想されますので
ランチはセルフサービスでの提供になりますのでご承知おき下さいね。

また駐車場がありますが、こちらも混雑が予想されますので
なるべく乗り合ったり、公共の機関を利用してご来店下さい


前回もたくさんの方にご来店頂き、開店前からお待ち頂いていましたので
今回も整理券を配布予定でいます。

こちらは先着順となりますので、こちらもご承知おき下さいね。

あれこれ注文が多くなりすいません(^^;

ですが、当日皆様に気持ちよく楽しんで頂きたいのでご了承下さい


お知らせComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ドルマンシャツ

►2011/06/06 00:44 

こんにちは!mizです

更新がご無沙汰になりすいません

先月24日にGENUINEさんにお洋服を納品してきました♪

こちらです


タイトルにありますように、ドルマンシャツです

去年から?
いや今年は特にドルマン袖のものが流行っていますよね~^^


ハンガーにかけているので、肩は張って見えますが
実際に着てみると肩はストンとしています。
袖はたっぷりしていて楽なのですが
かといってもたつくことはなくスッキリ見えるんですよ♪


それと、これ以外にパープルのリネン天竺で作った
スヌードを2点納品してきました!

深いパープルなので、これからの時期の差し色にぴったりです^^

また、リネン天竺なのでさらっとしていて暑苦しくなく
首元の日焼け防止にも是非活用してくださいね

GENUINEComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
