
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ありがとうございました!

►2010/10/29 18:31 

こんにちは!mizです

昨日は天気が悪いうえに、10月とは思えないほどの寒さの中
たくさんの方にご来店いただき
本当にありがとうございました!!!

hiyokomameスタッフ一同
心から感謝しております♪



9時半ごろからまめはさんで準備をさせていただいていたのですが
10時過ぎごろからお客様がいらして!

かなりの雨な上に、あの寒さ。


でしたので、先着順に早い時間から整理券を配らせて頂きました。


後からいらっしゃった方の中には
整理券を配布している事をご存じなく
並んでくださっていた方もいたと聞きました。

大変、申し訳ございませんでした。

急遽の事だったので
ご了承いただけると幸いです。

そして次回行う際には、このようなことがないように
配慮して参りたいと思います。


そして、まめはさんも朝早くからお店を開けてくださって^^
場所を貸して頂いた上にランチボックスも販売していただき
ありがとうございました!



今回も前回と同じメンバーで製作したのですが
本当にたくさんの色とりどりに品が並びましたよ

オープン前に写真を撮りましたので
記録も兼ねて、掲載させていただきます♪


まずはこちら



入り口は行ってすぐの手前の棚です。
イスにはバッグ類。
棚にはミニポーチやティッシュポーチ、ガーゼハンカチ、
スタイなどなどが並びました♪


そしてこちらが入ってすぐ右のラックです



こちらにはヘアゴムやシュシュなどのヘアアクセサリーに
ネックレスや可愛いゴム手袋、マグネットなんかが
所狭しとずらっと並んでいました♪


それからこちらはヘアゴムなんかの左隣の棚



こちらにはポーチやバッグ、小物類が並びました♪

私達が作った、今回のテーマの花柄シリーズが
こちらにずらっ~とでした!


奥の棚をアップにしてみました



ポータブルケースやキーケース、巾着、バッグなんかが分かると思います♪


それからこちらはその棚から背面の様子



一枚目の画像を反対側から見た様子です。

コースターとスタイの可愛さが目立ってます(笑)



そしてこちらは、ちょっと出ているハリの前面に




可愛いアクセサリーやエコバスケット。
キーケースやペンケースがずらっと並びました!

ネックストラップやミニガマ口ネックレスなんかもありましたよ♪



そして、最後はこちら



らすく屋さん

いっつも美味しいお菓子を提供してくれる
Aちゃんのコーナーでした。

今回はラスクメインで、カスタード、シナモン、プレーン&ざらめが
ありました♪

前回好評のきなこクッキーもありました!




こんな感じのディスプレイでした♪

本当にたくさんの方にお手に取って頂いて
感謝、感謝の気持ちでいっぱいです!

ありがとうございました!!!



そして、メンバーの皆さんへ。

準備から製作、値段付け、当日まで本当にお疲れ様でした。

個人的にとっても楽しかったです♪

次回は?

なんて嬉しい声を頂いたので
これからゆっくり考えていきましょうね^^


イベントComment(0)Trackback(0) | Top ▲

いよいよ明日です!

►2010/10/27 14:09 

こんにちは!mizです

いよいよ1day shopが明日に迫りました

今日からちょっと冷え込んできて
明日は天気もぐずついて寒くなりそうですので
暖かくしてお出掛け下さい。


昨日、みんなで集まって準備をしていたのですが
とっても可愛い作品がたくさんでした♪

皆様、楽しみにしていて下さいね!


もっとたくさんupしたかったのですが
時間があまり取れずに申し訳ございません

今日もいくつかupしていきますね!


まずはこちら

ぼうる巾着です!
ちょっと画像がボケていてすいません(^^;

今回テーマの花柄生地をポイントに使っています♪
mu。ちゃんも他の色地で作ってくれていて
とってもにぎやかになってますよ!


次はスタイです

こちらはバンダナタイプ。

メンバーのSちゃんのリクエスト。

前回好評だったようなので、今回はたくさん作りました

上のバンダナタイプに加えて、こちらノーマルタイプです。

全て、違う組み合わせで作っていますので
楽しんで選んでくださいね♪

男の子用がちょっとしか出来なかったのが申し訳ないのです



お次はこちらです


こちらもメンバーからのリクエスト♪

ガーゼハンカチです。

ベビーちゃんにも使い勝手がいいですし
お子さんでも大人でもマルチに使えますよ~!


縁取りは可愛い花柄で

クロスステッチと花柄縁取りで楽しんでください^^



次はこちらです


ポケットいっぱいのバッグです。
表面にマチ入りのポケットが2つ。
サイドにもたっぷりマチのポケットが2つ。
片方にはフラップが付いていますので
使い勝手ヨシの一品ですよ~♪


明日、是非お手に取ってご覧下さいね^^

皆様のお越しをメンバー一同、お待ちしております




前回も載せたのですが、
注意点がいくつかございますので、
お読みの上、ご来店下さい。

まめはさんには駐車場がないのでお車でのご来店はご遠慮下さい。

・持ち帰り袋もご用意しておりますが
 なるべくエコバッグをご持参下さいね。

・1つ1つ丁寧に作っておりますが、素人が作ったハンドメイド作品となっております。
 縫い目のズレや歪み等あるかと思いますが、ご了承の上、お買い上げ下さい。

・前回、嬉しいことに沢山の方にご来店いただきましたため
 店内混雑してご迷惑をおかけいたしました。
 今回は先着順に整理券を配布予定でいます。
 入場までにお時間を頂く場合もございますので、ご了承下さい。



1day shop   in  カフェまめは

10月28日 木曜日  11時~14時 



イベントComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ポータブルケースとミニポーチ

►2010/10/18 14:40 

こんにちは!mizです

今日はポータブルケースとミニポーチをご紹介♪

 
まずはポータプルケースから


花柄シリーズで作りました♪

画像では3種類ですが、他3種類をmu。ちゃんが製作してくれてますよ^^

真ん中に花柄生地をくるようにして
ポイントに革タグを使ってみました。

なかなかいい感じに仕上がったと思います♪



気になる内側はこんな感じですよ



カードもたくさん入るし、通帳も入ります。

通帳ケースにももちろんですが
母子手帳ケースにしてもいいしと思いますよ!

右側にはファスナーポケットも付いていますので
落としてしまいたくないものは、こちらへどうぞ♪

内側にはポケット下の生地を花柄に使ってみました。
無地と合わせていますので、派手じゃないですよ(笑)




それからミニポーチはこちら



先日のビニールコーティングバッグのハギレで
ちまちま製作してみました。

全てに革タグをつけてみましたよ。

ちょこっとした薬を入れたり、小物を入れたり。。。
にいかがですか?

娘はシールなんかを入れて持ち歩いていました♪

コロンとしていて可愛いですよ~。







1day shop   in  カフェまめは

10月28日 木曜日  11時~14時  予定!

イベントComment(0)Trackback(0) | Top ▲

チラシが出来ました!

►2010/10/15 15:30 

こんにちは!mizです

28日に行います、1day shopのチラシが出来上がりました♪

こちらです~



Aちゃんが作ってくれました♪

もう何人かのお友達には配ったので
手にした方もいらっしゃるかと思います。

まめはさんにも置いてもらう予定でいますよ♪

台風がやってきたり、天災などが起こらない限り
雨天でも行いますので、
お近くの方は是非遊びにいらしてくださいね。



注意点がいくつかございます。

まめはさんには駐車場がないのでお車でのご来店はご遠慮下さい。

・持ち帰り袋もご用意しておりますが
 なるべくエコバッグをご持参下さいね。

・1つ1つ丁寧に作っておりますが、素人が作ったハンドメイド作品となっております。
 縫い目のズレや歪み等あるかと思いますが、ご了承の上、お買い上げ下さい。

・前回、嬉しいことに沢山の方にご来店いただきましたため
 店内混雑してご迷惑をおかけいたしました。
 今回は先着順に整理券を配布予定でいます。
 入場までにお時間を頂く場合もございますので、ご了承下さい。





今回、まめはさんでは限定ランチメニューではなく
限定ランチボックスをご用意してくださるそうです♪

こちらです~


鶏肉青じそタイ風炒めごはん

見せていただきましたが、とってもおいしそうでした。

限定20食で、お持ち帰りOKですので、是非!


また、当日は通常メニューとは異なりますが、ランチメニューも
ご用意があるそうです。
ただ、席数が少なくなりますため、限りが出てくるかと思います。

ドリンクメニューも通常メニューとは異なりますが
用意してくださるとの事です。

同じく席数が少ないため、こちらはスタンディングOKとなっております。
是非、みなさんでお茶してワイワイ楽しんでくだされば幸いです。


また、14時になりましたら、お店を一時クローズにするそうです。
ギリギリの時間になりますと、お茶できませんので、ご了承下さいね。


当日は、ひよこまめメンバー一同、楽しみにお待ちしております!

イベントComment(0)Trackback(0) | Top ▲

いつもの小物にビニコバッグ

►2010/10/14 14:35 

こんにちは!mizです

早速ですが、小物のご紹介の続きをしたいと思います♪

まずはこちら


こちらも毎度おなじみになりますが
ペンケースです!

いつもビニールコーティングされた生地で作っていましたが
今回は、おそろいの花柄生地で作ってみました。

ちょっとシックな花柄も
レースのワンポイントで可愛く仕上がりましたよ♪



それから、ビニールコーティングバッグ

全て花柄シリーズではないのですが(^^;

いろんな形で作ってみました♪

一番手前、右側のポーチは紐部分がスナップ仕様になっているので
パチンと外せはいろんなバッグにつけられますよ。

それと、斜めにおいてある後ろから2番目。

ミニポーチとお揃いのこのバッグは
花柄シリーズとお揃い生地です♪

この花柄とその後ろのバッグはA4サイズのファイルが
すっぽりと入るサイズなので、重宝間違いなしですよ!

それと、手前の紫チェックのバッグは、このA4バッグより
ちょっと小振りタイプのバッグです。


マチ部分はこんな感じでシッカリしてるんですよ~。

ちょっと画像の色が悪くてすいません(^^;


そして、手前から2番目のトリコロールのバッグは
上部分がファスナー仕様で
とある有名なコーティングバッグと形が似ています(笑)

そちらよりは生地が若干薄く感じますが
それっぽいですよね(笑)



これらのバッグにはselfish~の革タグをポイントに♪

って、こちらのバッグは試作品ですが(^^;
こんな感じにタグをつけました。


どなたかのお気に入りになると嬉しいなぁ~。





1day shop   in  カフェまめは

10月28日 木曜日  11時~14時  予定!

イベントComment(0)Trackback(0) | Top ▲

小物たち~♪

►2010/10/11 01:20 

こんばんは!mizです

ちょこちょこupするとか言いながら
遅くなってしまってすいません(^^;

今日は小物をいくつかupしようと思います!

まずはこちら


毎度おなじみになりますが
こちらはカードケースです!

今回は、シックな花柄6種類をメインで使用しているので
6種類!
ちょっと色が飛んじゃっていますが
実物はもっとシックで素敵なんですよ~^^



お次もおなじみのこちら


キーケースです!

毎度そうなのですが
ナスカンを付けてあるので
とっても使い勝手がいいと思いますよ♪


そしてこちら


バネポーチです!

手の平に乗るミニサイズなのですが
反対側にポケットが付いているので
これも何かと便利かと思います~。

反対側がこれ



ポイントにこの花柄がほんと可愛いですよ


是非当日お手に取ってみてくださいね!



1day shop   in  カフェまめは

10月28日 木曜日  11時~14時  予定!

イベントComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ちょこちょこupします!

►2010/10/05 15:10 

こんにちは!mizです

今月末に行います1day shopに向けて
実は私達、夏休み前から動いていました

今まではやると決めてから動いていたのですが
今回は前回の1dayが終ってから
秋ぐらいにほぼやると決めていて・・・

でも、スローペースなひよこまめメンバー。

ほぼ決めていたけれど
多分動き出すのは2学期入ってから。

・・・となると、

それから生地を選んで、
作るものを決めて
買出しに行って・・・

って言うんじゃ遅い(^^;

ので、早めに動きだしていたんです。

ですので、1dayをみんなでやるとはっきり決めて
チラシ作りに写真撮り・・・
そして、ブログでお知らせをしたと同時に
作品もupできるのです~♪

決めた全ての作品が出来上がっているわけではなく
子供達の世話と家事との合間に製作しておりますため
これからまだまだ作っていきますよ!



前置きが長くなりましたが
今日はバッグを2種類ご紹介。


まずはこちら



ころりんバッグ。リバーシブルタイプです。
今回は大柄のシックな花柄をテーマに製作中です。

こちらはリバーシブルショルダータイプですので
内側、外側、どちらを表にしてもOK!
内側にキルト芯を貼っていますので
自立しますし、ふわっふわ♪

反対側はこんな感じですよ



このシックな花柄がツボです!


お次はこちら



同じ花柄のベースのお色違いと
ちょっと違ったシックな花柄で
ショルダーバッグです♪

そんなにたくさんは入らないのですが
ちょっとしたお出掛けにはもってこい!

ショルダー部分を短めにしたらそのまま肩へ。
長めにして斜めがけにしても素敵ですよ♪


ちょっと写真の撮り方で色がよく映ってないかと思いますので
ぜひ実物を楽しみにしていてくださいね。






1day shop   in  カフェまめは

10月28日 木曜日  11時~14時  予定!

イベントComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
