
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ありがとうございました!!!

►2010/02/28 23:12 

こんばんは!mizです

25日のまめはさんでの1day shopには
たくさんの皆さんは足を運んでくださり
大盛況のうちに終了となりました♪

ご来場くださいました皆様、本当にありがとうございました!

1day shop開催は3度目になりますが
他にイベントなど行ったりしておらず
みんな素人ですので至らない点が多数あったかと思います。

思いのほかたくさんの方にいらしていただいたので
店内がいっぱいいっぱいになってしまい
なかなか入れずにお待ちいただいた方も多数いらっしゃいました。

たくさんお待たせして申し訳ございませんでした。

また、入場していただいても
店内ごった返していまして、なかなかご覧になれない
お客様もいらっしゃったかと思います。
申し訳ございませんでした。

次回、1day shopを行う際には
このような点やその他の反省点を生かして
また楽しいイベントを行いたいと思っています!

その際にはまた懲りずに足を運んでいただけたらと思います♪

まめはさんにも場所を提供していただき
ほんとうに感謝でいっぱいです。

スタッフ一同、とても充実して終了することが出来ました。

私達の作品もたくさんの方に手に取っていただき
嬉しさでいっぱいです!
皆様のお気に入りになってくれると嬉しいです!

少しですが、当日の写真をupしますね!

225-2.jpg
こちらは店内入ってすぐ右側の棚です。

225-1.jpg
こちらが店内入って奥の棚にります。

みんなの作品がたっくさん並びました♪

そして最後にこちら!
keijiban.jpg
スタッフSちゃんが作ってくれた掲示板!

作品がなくなってしまった時のために
可愛く作ってくれましたよぉ~!!

こちらを見て、なくなってしまった作品を
オーダーして下さった方もたくさんいました♪
ありがとうございました^^

少しお時間を頂くことになりますが
お待ちくださいませ。


イベントComment(0)Trackback(0) | Top ▲

いよいよ明日です!

►2010/02/24 21:46 

こんばんは!mizです

いよいよ1day shopが明日に迫りました!!

ひよこまめメンバーの素敵な作品&お菓子などなど
たっくさんの商品がmu。ちゃんちにスタンバイ中。
私達selfish~の作品もたくさん出揃いました♪

残念ながら全ての作品を写真に撮りきれておらず・・・(^^;

ブログやHPなどで紹介しきれていない作品もありますので
そちらは是非まめはさんでチェックしてくださいね!

週末にmizが作りました作品はかろうじて写真に収めましたので
ご紹介しますね!

まずはこちら
cube.jpg
前々回も作りました、ころころ巾着。
水玉バージョンです♪

最初は作る予定がなかったのですが、
「ホワイトデーのお返しにちょうどいいんだよ!」
というメンバーの声を参考に作りました!
 
残念ながら、ピンクの生地がなくなってしまったので
4つしか作れませんでした(^^;

次はこちら
gazehankachi.jpg
ガーゼハンカチです。

Wガーゼの生地を2重にしていますので4重ガーゼになっています!
ふわふわで気持ちいいので是非♪

次はこれ
sutai2.jpg
ベビーちゃん用のスタイです♪

ひよこまめメンバーの一人がまもなく出産!!
というのと、最近出産されたお友達がまわりにいるので
プレゼントなどにもいかがかな?
と思って作りました♪

バンダナタイプと幅広タイプ。
それぞれ男の子用3枚、女の子用3枚で計12枚!

ニット生地を使用していますので
ふわふわかつ可愛いですよ!!

次はこちら
t-shatu.jpg
90cmのTシャツです!

袖、裾、襟をボーダーで可愛く♪

そして最後はこちら
raguranpu.jpg
ラグランタイプのプルオーバー。

ショートタイプとワンピースタイプの2種類作りました。
同じく90cm。

お洋服は今回製作予定がなかったのですが
メンバーの希望もあり、90cm限定で作らせていただきました。

洋服に限らず、そのほかの小物類もそうですが
今回はオーダーも承ろうと考えています!

オーダーできる商品とそうでない商品がございますので
もし何かございましたら、メンバーに気軽に声をかけてくださいね♪

また、メンバーみんな普通の主婦ですので
オーダーを承りましても、納期はちょっと先になってしまうかもしれません。
ご了承くださいませ。

そして、申し訳ないのですが、本日HPを更新できそうにありません。。。
こちらの作品や明日のイベント内容は追って更新したいと思っております。

それでは、明日、たくさんのみなさまの笑顔に出会えることを
メンバー一同、楽しみにしております!!!

イベントComment(0)Trackback(0) | Top ▲

小物をご紹介♪

►2010/02/16 12:38 

今日は続けてご紹介。

1つ前の記事でバッグをメインに紹介しましたので
今回は小物をご紹介。

まずはこちら
keycasedot.jpg
こちらはキーケースです。

右側3つにナスカンが付いていないのですが
ちょっと材料調達不足で写真に間に合いませんでした(^^;
当日までにつけますのでご安心を♪

こちらはぺたんこポーチ
bpouch.jpg
ペンケースにも小物入れにもなる優れモノ!

お次は前回も紹介しましたバネポーチ
banepodot.jpg
コロリン♪とした形が可愛く
またとっても使い勝手がいいバネ口!
mizは生地が違いますが、飴を入れて毎日持ち歩いていますよ~。

どんどん行きますよ~!
次はこちら
tatami.jpg
ぺたんこになる小銭入れ&小物入れ&カードケースにも!
マルチなケースです♪
ドットが効いていてこちらも可愛いですよ!

次はこちらです
lunchtoto.jpg
お散歩トートです。

お散歩・・・と書きましたが、
ランチトートにもいいサイズですし、
ちょこっとしたお買い物にも使い勝手のいいサイズですよ♪

水玉シリーズはこれで終了です。
あと1週間ありますので、もうちょっと作れるかな?
ブログにてupする時間があったらしますが
できないようなら当日のお楽しみにしていてくださいね!

次は前回&前々回私用しました
チェックシリーズで・・・
baginbag.jpg
バッグインバッグです!

前々から作る計画があったもののなかなか形にならず
ここにきて登場です!

このバッグに必要なものを入れておいて
バッグを買えるときにはこのバッグごと次のバックへ!
とっても便利に使えます♪

前回のチェックシリーズをお持ちの方はぜひお揃いで~♪

次はひよこまめメンバー一押し?のこちら
toto2.jpg
シンプルなトートバッグです。

普通~ですが、一応3サイズご用意しました。

こんな感じのバッグが欲しいけれどなかなかない。
とメンバーが言うので作ってみました。
メンバーに見せたところ、コレはいい!と言ってくれました(笑)

反対側にはクロスステッチでポイント。
toto1.jpg
頑張りました~!

最後にこちら
sutorappu.jpg
リバティ&花柄生地を使ったストラップ。
ポイントにいかがですか?

今回の小物紹介は以上です。
お気に入りが見つかると嬉しいです!

当日是非ご覧下さい~♪

残りあと約1週間。
頑張ってかわいい作品作りますね!

イベントComment(0)Trackback(0) | Top ▲

チラシ掲載商品♪

►2010/02/16 12:22 

こんにちは!mizです

1day shopが来週に迫ってきました!
みんなで頑張って製作していますよ~。

さて、前回最後にちらっと書きました
チラシに掲載しました商品をupします。

と、言いましても、私達が作った作品になりますが

まずはバッグから♪
sukuea1.jpg
チラシ真ん中にあります、リバーシブルタイプの
スクエアバッグです。

床に置いて撮影したので、ふっくらコロリン♪
といった感じがわかりにくくてすいません。。。

左側が白×グリーンドット。
右側が紫×白ドットです。

反対側はこんな感じです
sukuea2.jpg
くたっとした感じも可愛いです♪

もう1つバッグ
verote.jpg
ギャザーのよったヴェローテバッグです。
アクセントにドットがきていて可愛いですよ!

お次は何度か登場してますキャラメルポーチ
kyaramerudot.jpg
3つはレースを使って。
2つはバテンレースをあしらっています。

使い勝手のいいポーチなので是非♪

チラシ掲載商品は以上になります。
バッグを2種類掲載したので、もう1種類
hukkura2.jpg
こちらはふっくらギャザーバッグです。
こちらもスクエアタイプと同じくリバーシブルタイプです!
左側は茶色×白ドット。
右側はピンク×茶色ドットでアポロカラーです。

反対側はこちら
hukkura1.jpg
無地の方にはバテンレースをあしらっていますので
無地を表にして持ってもすごく可愛いですよ。

たっぷりギャザーなので、いっぱい入ります!
使うシーンによって使い分けてみてくださいね。

長くなりましたので、次の記事でその他の小物を紹介します♪

イベントComment(0)Trackback(0) | Top ▲

いくつか出来上がりました♪

►2010/02/08 14:08 

こんにちは!mizです

1day shop用の小物たちがだいぶ出来上がってきました~♪

いくつか紹介していきますね!

まずはこちら
yubinbag.jpg
郵便やさんバッグです。

郵便やさんが持つようなショルダーバッグ。
送りカンをつけているので、ひも調節が可能ですよ!

こちらは春らしく、グリーンの水玉とパープルに白の水玉生地で♪

内側にポケット付きです。

おつぎはこちら
cardcase2.jpg
カードケースです。

今回私達selfish~では、この5種類の水玉メインで
小物&バッグを製作しています!

春らしくて可愛いですよ~

ちなみに、ピンクに白の水玉生地ですが
あまりに可愛らしすぎる??
ってことで、バッグは作っていません。

ですが!!!

あれこれバッグや小物を作っていたら
このピンクでも作ればよかった
と、ちょっと後悔してしまうぐらい、可愛いですよ♪

手前の茶色は背面です。
全てこんな感じでレース&刺繍を施しています。
どれもちょこっとずつ違うので
お気に入りを見つけてくださいね!

お次はこちら
teshu2.jpg
ティッシュポーチです。

ファスナーつきのポーチの背面にティッシュを入れられるようになっています。
こちらもレース&刺繍で。

カードケースとお揃いのレースをそれぞれ使用しているので
ぜひぜひお揃いで持ってくださいね♪

お次はこちら
sijimi.jpg
しじみ巾着です。

手前の茶色が絞った時のサンプルです。

コロンとした形がとっても可愛いんですよ!!!

手前が小サイズ。奥が大きめサイズで全部で10個♪
レースもカードケースやティッシュポーチとなるべく一緒にしてありますが
いくつか幅広レースを使用して
ちょこっと替えています

自己満足なのですが、全て並んでいるとほんと可愛いです!

次はちょっと変わってこちら
binikopo.jpg
ビニールコーティングの生地を使ったポーチです。

奥がマチ付きのポーチ。
手前がペンケースです。

この生地を使って他の友達がWファスナーポーチを作ってくれているので
そちらとぜひお揃いで!
Wファスナーポーチとお揃いにするために
あと3個ほどペンケースも作りますので
そちらもお楽しみに♪

カタログに掲載したバッグやポーチも後日upしますね!

まだまだたくさんの作品をmu。ちゃんも作っているので
出来上がりましたらそちらもまたupしますね!

イベントComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
