
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

1day shop 無事に終了しました♪

►2013/10/17 16:46 

こんにちは!mizです♪

前記事でお知らせしておりました1day shop。
無事に終了致しました~!

本当に今回は制作期間が短かったために
他の作品を事前にupすることができなくてすいません。

次回以降、気を付けますm(__)m

当日は午後から台風が近づくとのことで
朝から曇りがちのお天気。
なのに、オープン前からたくさんの方が並んで下さり
本当にうれしかったです!
いつもありがとうございます!!!

駐車場も17台分ありましたが、9時半にはいっぱいになってしまい、
停められずに近隣の駐車場を利用して下さったかたもして・・・
ご迷惑をおかけいたしました。

当日オープン後はバタバタしてしていて
写真を撮るのをすっかり忘れてしまい・・・
にぎわっている様子を残すことができませんでしたが
オープン前に店内の様子を残すことができましたので
ご紹介いたしますね。

201310171day4

こちら、店内中央に置きました棚に私達selfish M's colorの作品を並べました♪

小物はホラグチカヨさんの生地を使って。
ボアやウールなどのあったか素材も使いました。
バッグもいろんな種類のものを10個ぐらい制作致しました^^



201310171day5

こちらも私たちの作品を置かせてもらいました。
スタイやおしりふき入れ、オムツポーチなどなど
ベビーに大活躍グッズも充実してましたよ~。



201310171day.jpg

こちらはSちゃんの木工作品と、お隣のバッグはSちゃんのお友達が委託してくれたもの。
たっくさんのバッグとお洋服などが並びました^^


201310171day2

こちら、左の棚はSちゃんのお友達が委託してくれたもの。
写真中央は私mizのお友達のNちゃんが委託してくれました~。

今回初だったのだけど、かわいいフラッグやあったかそうな小物、アクセサリー類が並びました♪


201310171day3

その右隣。
Yちゃんの作品と、Aちゃんの作品。
それからAちゃんのお友達の委託作品もたくさん並びました^^

右奥の方は私が作ったヘア小物、Sちゃんの小物類も並んでます♪


201310171day7

こちらは、毎回好評のAちゃんのお菓子とスローコーヒーさんのお菓子とおにぎり。

とってもおいしかったです^^


201310171day6

そして店内に置きましたポールには
Sちゃんのお友達が委託してくれた
子供服とバッグ類がたっくさん並んでます^^


とまぁ、おかげさまで作品いっぱい並びました!

3時間のオープンだったにも関わらず
終わってみたらかなりの作品がお嫁に行きました。

皆様の元で対活躍してくれますように♪


スローコーヒーさんらかもまた次回開催を!
と嬉しいお言葉を頂きましたので
次回も開催できるように頑張りたいと思います!


ここしばらくそんなので忙しかったのでupできていませんでしたが
Happa.さんへベビー服なども納品しております。
またHappa.さんでは今月末に茨城県の水戸で行われますイベントに参加されるとのことで
私たちの作品、またそちらにも納品予定でおります。

GENUINEさんへのお洋服も頑張っておりますよ!


ぼちぼちの更新になっておりますが、また作品をupしていきますね♪


イベントComment(0)Trackback(0) | Top ▲

1day shop 開催します!

►2013/09/26 09:12 

こんにちは~!mizです

タイトルにもありますように、1day shop vol.7 開催しま~す!

201309261daychirashi.jpg


日時

10月15日 火曜日  10時~13時

場所

SLOW COFFEE 八柱店

昨年も開催せて頂いたSLOW COFFEEさん♪
今回もお世話になります^^

今回で7回目となります私たちの1day shop。
私達とひよこまめの仲間、その他ひよこまめスタッフのお友達作品を
たくさん並べてお待ちしております^^

slow coffeeさんのおいしいコーヒーを味わっていただきたいので
今回も1ドリンク制300円となっておりますm(__)m

201309261daychirashi2.png

その他、500円のワンコインランチや
おにぎり&焼き菓子などもご用意してくださるそうです。

今回のランチはスパイシー玄米タコライス!
味見をさせてもらいましたがとってもおいしかったです^^

当日は混雑が予想されるため、ドリンク、ランチ共に
テイクアウト可能となっております^^

ドリンクチケットは当日から有効期限3か月なので
後日ゆっくりご来店いただいても大丈夫ですよ~




さてさて、チラシにも載せました私たちの作品をご紹介します!


まずはバッグ!
20131daybag4.jpg

スモーキーピンク色のシャツコール生地で作った
たっぷりころんとしたバッグ。

とってもいっぱい入るので使い勝手ばつぐんです!


お次のバッグはバルーンバッグ。

20131daybag3.jpg

こちらはファー素材を使っています。
これからの季節にぴったりですよ~

小さめのバッグですので、ちょいとそこまで!
という時に活躍してくれそうです^^



そして毎回定番となってますペンケースたち

20131daykomono3.jpg

今回小物たちはこちらの生地シリーズで制作中です!

まだまだ制作途中ですが、いろんな小物を作る予定でいます。

出来上がり次第upしていきますのでお楽しみに!



そして前回人気だったヘア小物たち

20131daykomono4.jpg

こちらは去年の作品なのですが
このようなポンポンゴムやチュールを作ったもの、
そして新しくシフォン生地を使って
可愛いヘア小物を作る予定でおります♪

楽しみにしていて下さいね!



SLOW COFFEEさんでは駐車場17台完備しておりますが
当日は開始前30分から開始後1時間ほど
かなりの混雑が予想されるために
なるべくお知り合い同士で乗り合ったり、
公共交通機関をご利用になってお越しくださいね。
よろしくお願い致しますm(__)m

イベントComment(0)Trackback(0) | Top ▲

1day当日画像です♪

►2012/06/22 15:57 

こんにちは!mizです

先日最後に書きましたが
1day当日の店内の様子をupしたいと思います!

まず、入ってすぐ左側。
20126161day1.jpg
木工製品が並びました!


木工コーナーの右側です。
20126161day2.jpg
前回も出してくださったMille Feuilleさんの作品が並びました。


そのお隣はこちら
20126161day3.jpg
ネックストラップやヘア小物、マカロンストラップが並びました♪

その棚の手前です
20126161day4.jpg
ベビー服、ベビー小物、キッチン小物などが並びました。

店内入口から引いてみるとこちらです
20126161day6.jpg
こんな感じで店内広がっていました^^

入り口からもう少しアップにしてみるとこちら
20126161day7.jpg



今度は奥から見て手前の棚
20126161day5.jpg
こちらに私たちの作品がたくさん並びました♪


奥から角度を変えてみるとこんな感じです
20126161day10.jpg
いっぱい作品がありました^^


こちらはお菓子コーナー
20126161day8.jpg


slow coffeeさんの雑貨コーナー
20126161day9.jpg


そして最後はオープン直後の店内の様子
20126161day11.jpg

本当にたくさんの方にお越しいただき
ありがとうございました!!!

イベントComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ありがとうございました!

►2012/06/20 10:09 

こんにちは!mizです

昨日はslow coffeeさんで行いました1day shop

無事に終了致しました♪


今回もたくさんの皆様にお越しいただき、本当にありがとうございました!!!


今回は今までとは違い、1ドリンク制で
座る席がなくなってしまったり・・・
ドリンクの注文がなかなかできなかったり・・・

などど、何かとご不便をおかけしまして
申し訳ありませんでした。

でも、たくさんの皆様にslow coffeeさんのおいしいコーヒーを
飲んで頂けて、slow coffeeの小澤さんも
喜んでおりました^^

私達スタッフもたくさんの方とお会いでき
いろいろお話しもできて、刺激をもらい
楽しい一日となりました♪

本当にありがとうございました!

当日の店内の様子はまた後日upしたいと思います



イベントComment(0)Trackback(0) | Top ▲

いよいよ明日です!

►2012/06/18 15:38 

こんにちは~!mizです

いよいよslow coffeeさんで行う1day shop

明日となりました

15日にみんなで集まり、準備作業を行ったのですが
可愛い作品がいっぱいでした

全てではありませんが、私たちの作品を一気にupしますね!

画像がたくさんになりますが、ご覧くださいね♪


まずはこちら
2012619pencase.jpg

ペンケースです。
お馴染みの形ですが、帆布だとまた可愛いです!


次はこちら
2012619nico.jpg
nico巾着です!

左右に巾着が2つあります。
小ぶりなので、ちょっとした小物を入れるのに使ってくださいね。

そして、これのさらに小さいバージョン
2012619nicokinsmall.jpg

これ本当に小さいです!
ストラップをつけてバッグに付けても可愛いかも(笑)

次はころりんバッグ
2012619cororin.jpg
少し小さめのころりんバッグです!
シンプルなので、ちょっとそこまで!
というときに使い勝手抜群ですよ♪


お次はこちら
2012619cardholder.jpg
カードホルダー(ネックストラップ付き)です。

学校や幼稚園の名札を入れたり
ICカードを入れたり、用途はさまざまですね^^
ネックストラップは取り外し可能です!


お次はこちら
2012619cosmepoche1.jpg
コスメポーチです。

手のひらにちょうどよく収まるポーチ。

反対側にはティッシュケース付き
2012619cosmepoche2.jpg
ファスナーを開閉するとガバッと開くのでいっぱい入りますし
使い勝手いいこと間違いなし!


お次はこちら
2012619maruzoko.jpg
丸底バネポーチです。

こんな感じにガバッと開きます
2012619maruzoko2.jpg

少し大きめのバネ口なので、いっぱい入ります^^

取り外しできる持ち手もついていますので
バッグの持ち手にかけたりもできますよ~!


そしてこちら
2012619omutupoche.jpg
マルチポーチ(オムツポーチ)です。

反対側にはファスナーで開閉できる
おしりふき入れがあります!

内側からセットできて、
ファスナーを開けるとおしりふきがさっと取り出せる。
という優れもの!

もちろん、オムツポーチ以外にもマルチに大活躍ですね!


それからこちら
2012619poketbag.jpg
ぽけっとバッグです。

これ、もんのすごい大容量です!

サイドにある2つのポケットもポイントですが
肩にかけると、と~っても可愛い形♪
ぜひお手に取ってみてくださいね^^


そしてこちら
2012619wzip.jpg
毎度おなじみになっておりますが
Wzipポーチです。

通帳入れにも使い勝手よしのこのポーチ。
一つ持っていて損はないです!


そしてそして長くなりましたが、最後にこちら
2012619sutai.jpg
こちらもお馴染みのスタイです!

毎回ご好評いただいているので、リクエスト販売ですね(笑)

ほどよく厚みがあるので、ちょっとやそっとのよだれじゃ
下まで浸みません!
離乳食やお食事にもぴったりと大評判です!


と、ダダダ~ッとご紹介しましたが
私たちの作品も実はまだまだあるんです(笑)

写真が間に合わずご紹介できませんが
明日是非お店で見てみてくださいね!


明日のお天気はどうかしら?
晴れや雨ではなく、ほどよく曇りだと快適ですね(笑)


お店には駐車場がありますが、大変混雑が予想されますため
お友達と乗り合わせたり、公共の交通機関をご利用の上
お越しくださいね!

たくさんの皆様にお会いできますことを
スタッフ一同、楽しみにしております

イベントComment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
