
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ティッシュカバー&ランチョンマット&コート

►2009/02/10 09:14 

こんにちは!mizですclover

週末に小物と子供服を仕上げましたよBrilliant.

まずはボックスティッシュカバー絵文字名を入力してください
t-case.jpg
上段が車などにも引っ掛けて使える縦タイプ。
下段は普通に横において使うタイプです。

あれこれ生地を組み合わせてみましたが
どれも自分のお気に入り生地なので
可愛くできたかも♪と満足です!

次はランチョンマットです絵文字名を入力してください
ranchon.jpg
2種類の組み合わせで、両方ともリバーシブルになります。
左側の組み合わせは上下がリバーシブル。
コースターも柄生地のリバーシブルになっていますよ!

右側はピンクとグリーンの2色ですが
裏側は花柄&無地のリバーシブルです。
コースターはドット生地&無地の組み合わせリバーシブルになっていますよ!

お次はタイトルにないのですが、布帛生地で作ったシュシュです絵文字名を入力してください
shushu2.jpg
やっぱりこの生地の組み合わせ、好きです♪
どちらかというと、mizはパープルが好みかなぁ~Brilliant

そして、最後はギャザーワンピースコートになります絵文字名を入力してください
opcoat.jpg
サイズは110cm。

娘にもこの形&生地で作りましたが、
女の子にはほんと可愛いです♪

この時期はちょっと薄いかな?と思うので
春先にいかがですか?

初めての2day shopまであと3日。
細々とした準備をみんなで進めていますが
ドッキドキです。
でも楽しもうと思っているので、お時間のある方は
是非足を運んでくださいね♪

ちなみに、mizの作品ばかりブログに掲載していますが
mu。ちゃんや他のお友達もたくさん作ってくれています!
どれも可愛いですよ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


作品:小物Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ふわふわティッシュポーチ

►2009/02/05 14:26 

こんにちは!mizですclover

2day用にティッシュポーチを作りました♪

t-pouch.jpg

全てニット生地で作ったのでふわふわですよ~Brilliant

個人的意見なのですが、mizは上の右側4つ。
キルトニットで作ったポーチがすっごくふわふわで好きですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
selfish~のタグは脇にポイントとして付けました、
表側には既製のタグを縫い付けていますよ♪

ちなみにファスナーを開けるとミニポーチ。
この反対側の面にティッシュが入るようになっています!
mizも使っていますが、小さいけれど案外使い勝手がいいんですkao03
絆創膏や虫さされの薬、生理用品なんかを入れて使っています。

よかったらバッグの中に1つ、いかがですか?

作品:小物Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

シュシュです♪

►2009/01/29 20:27 

こんばんは!mizですclover

2day用に、ニットワンピに続いてはシュシュを編みました絵文字名を入力してください
20090129080753

ファーの糸を使っています♪

画像の色合いがちょっと悪くて申し訳ないのですが、
上の黒は、左側は黒×ピンク、右側が黒×水色のミックス。
その隣が水色×白、ピンク×白のミックスになっています。

下段は単色のお色でのシュシュになります。

今シーズンはシュシュがとっても流行っていますが
この時期は特にファーのシュシュ、可愛いですよねBrilliant

ですので、各色2個ずつあります!

このファーはちくちくせずとっても気持ちいいので
サイドに束ねても気になりませんよ~kao03

作品:小物Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

マルチケースです♪

►2009/01/14 13:20 

こんにちは!mizですclover

次の作品が出来上がりました^^

マルチケースです絵文字名を入力してください
20090108083517

パープルとカーキをチェックと無地との生地違いで4つ作ったのですが、
こちらは表面になります♪

それぞれに編んだモチーフも縫い付けてみました!

バッグのモチーフとは模様が違うのですが
小ぶりで可愛らしいモチーフです。

表面の裏には、レースをつけています絵文字名を入力してください
20090108083519

パープルは一緒のレースですが
カーキは違うレースになります。
mizの好みで付けてみました^^

内側はこんな感じでカラフルです絵文字名を入力してください
20090108083521

それぞれ、同じ生地を使っている部分もありますが
配置が違うので、どれも違った印象になりました♪

是非、見に着てくださいね!

作品:小物Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

あけましておめでとうございます!

►2009/01/08 09:10 

あけましておめでとうございます!mizですclover

すっかりご挨拶が遅くなり、すいません。
今年も頑張りたいと思いますので
よろしくお願い致します!

さて、年末にブログにかいた2day shop用の小物が
いくつか出来上がりましたので
ご紹介したいと思います。

まずはギャザーバッグから。
20090105144434














パープルチェックの生地に口布は同色無地にて。
こちらの生地は以前紹介したワンピに使った布とお揃いです。
口布部分にはドイリーも縫い付けてありますよ♪

20090105144436.jpg
こちらは色違い&配色違いです。
お色はカーキ色です。

1枚目のパープルとこの2枚目のカーキ。
どちらも配色違いで用意してあります。
・・・ということで全部で4つ作りました!

内側の写真は撮っていないのですが
無地のリネンに携帯とティッシュやカードを入れられる
ポケットをつけています。

画像が大きいので、追記にて配色違いを載せますね。

それからキャラメルポーチ。
20090105144439.jpg
こちらもは色違い&配色違いで4つ。

ミニドイリーというか、お花モチーフも付けてみました♪
かわいいですよ^^

次はコロコロ巾着&バネ口ポーチです。
20090105144441.jpg
こちらも同じく色違いで^^

形は巾着もバネ口も一緒。
口部分が違うだけです♪
ころりんとした形がこれまた可愛いです~。

よかったらご検討くださいね。

本日、これから2day shopの打ち合わせをしてきます。
そろそろ日にち&場所をご紹介できるかな?

またブログにてupしたいと思います!

他の小物も出来上がりましたら紹介したいと思います^^

>> ReadMore

作品:小物Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
